遊ぶ                              

自然豊かな三和町は、大人も子どもも遊べる場所がたくさんあります。



みわファーム(梅原)

ここは羊とワーキング・ボーダーコリーの牧場です。約3000坪のフィールドで羊たちが自由に暮らしています。その他、ヤギや鶏、カモといった鳥たちが一緒に暮らしていますが、ふれあい牧場ではありませんのであしからずご了承ください。

ファームはカフェとB&Bを併設しています。イベントなどでカフェや牧場を使っていただくことができます。

 

住  所:福知山市三和町梅原19

Email : miwafarm@bordercollie-mate.com

T E L:090.9542.9890



井ノ奥公園(千束)

 

工業団地「エコートピア京都三和」に隣接し、芝生広場、水遊びのできるせせらぎや噴水、「冒険の森」には子供に大人気のアスレチック遊具や全長64mのローラー滑り台、森林浴をしながら自然林の中を散策できる園路もあります。

 

お弁当を持って家族みんなで出かけてみませんか?



新橋サンダル公園(芦渕)

 

国道9号線と府道59号線の交差点、由良川の支流土師川に面した河川公園。

バーベキューができるスペースや河原へ下りる階段があり、魚釣りやキャンプなど楽しめます。また、公園内には四季折々の樹木が植えられ、川のせせらぎを聞きながら豊かな自然を満喫できます。

 

夏は子供も大人も川遊びが楽しめる絶好スポットですよ!



里山サイクリング

自転車を借りて里山をのんびり

サイクリングしてみませんか?

 

レンタサイクル可能場所

ふるま家

 

 

三和町ぐるっとマップはこちらのページ

から閲覧できます。



みわダッシュ村・世界一大きいブランコ(下川合)

 

ギネスに認定された高さ22.9mの世界一の巨大ブランコ。

ブランコの迫力と乗った時の感動が味わえます。

 

TEL: 0773.22.0101